« 看板立てと道普請 | トップページ | いよいよ »

2016年8月25日 (木)

一族総出

 さて、いよいよ大会が近づいて、ただでさえ準備にアタフタしてるってのに・・・ 

Nobutai_panel_2  毎年の開会式MCとBGM、それが終わればASとあれこれ担当する娘@bochiko365から「10周年応援パネル」を書いたから「これをパネルに張って立てられるようにして!」と無茶なリクエスト。簡単に言うけど、あんな大きいモンどうして立てりゃいいんだ!これはなかなか手ごわい、それも2枚も。「あともう1枚書くからそれもネ!」って簡単に言われてしまった。勝手にすることだから費用は自前。bochiko は書くだけ あとは全く親任せ、いい気なもんだ。いったいどうすりゃいんだヨ (*_*;  「雨が降ったら、風が吹いたらどうしよう」なんてことお構いなしの無理難題。毎年いろいろやってもらってる手前もあるし、もう書いてしまったもんだからむざむざ捨てる訳にもいかないからと、仕方なく引き受けてしまい全く親バカですな~  さてどんな@bochiko365.specialでしょうか、上手く出来上がれば会場でお披露目です。今でこそ前述のようなサポート側ですが、ホントは120kmコースに何度も参加したガチ体育会系なんです。

 カァちゃんは間もなく届く2ケースのレモンと20kの蜂蜜で仕込みが始まる。当日は搬送などサポートカーの運転、第一回からやっているので「もうこれっきり!」とか毎年言ってますが、コースをよく知る代わりが見つからないので今年も無理やり引き受けてもらいます。これが終わると当分頭が上がりません、まさにオッカナイ (~_~;) 

 今年は毎年参加していたサポートドライバーが2人交替しました。多少地理不案内のため心配があり助っ人を要請、オラの妹です。宅配ドライバーなので、通過集落の位置関係とかショートカットなど道には詳しいので、メインにはなれませんが、猫の手ということで採用。 ついでにその姪子はASに配属。 

 オラの兄は参加常連で今回もエントリーしていましたが、今年は事情があって参加を断念、代わりにいとこ甥が代理出走し、まさに一族総出のツールド妻有です。今日は家庭の事情を書いてしまいました。 無事に終わって平凡な日常が戻るのは10日後くらいでしょうか。
 

 

|

« 看板立てと道普請 | トップページ | いよいよ »

四方山ばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179104/67126421

この記事へのトラックバック一覧です: 一族総出:

« 看板立てと道普請 | トップページ | いよいよ »