« 3か月前は・・・ | トップページ | ツールド妻有案内看板 »

2016年8月13日 (土)

最新情報

 エイドステーションの1つ、昼食エイドの場所が変更となりました。昨年はこれまで9回続いた「農舞台」が諸般の事情で「旧孟地小学校跡地」に変更となりました。今回も予定した農舞台から使用を断られたため、昨年と同じ「旧孟地小学校跡地」ということでマップを印刷し、参加者の皆さんに配布されました。

 孟地小跡地はその位置条件や広さ、地面が未舗装など様々な問題があったため、「何としても他の場所を!」ということで、別の場所を模索検討し使用許可交渉を続けたところ、ここにきて、ようやくこれまで通り「農舞台」の使用許可を取り付けることが出来ました。この事については前日・当日の参加受付時に皆さんに伝えられます。また出走前にもアナウンスする予定です。

 農舞台ASは昨年のエイドからおよそ5㎞ほど先になります。リピーターのみなさんにはお馴染みの場所ですから説明の必要はありませんが、道路状況としては伸びた部分はほぼ平坦ですから、時間的には20分もあれば到着できるかと思います。

 実は農舞台で1000人の参加者に対応するのは初めてのため、一昨日はその会場レイアウト確認に出向き打ち合わせをしてきました。1000人に対応するため、トイレ不足も予想されますから仮設トイレの場所と数、バイクラックの設置場所、参加動線を考えた補給食提供の位置決めなどいろいろ検討し決めてきました。参加者が増えるにつれいろいろな事態がでてくるので、その対応がなかなか難しいですね。

 朗報?がひとつ。 補給食ガリガリ君の提供を復活します! 、昨年は冷凍車の手配が出来なかったためガリガリ君を出すことができず、期待していた参加者の皆さんを裏切る結果となりました。今回もガリガリ君は出さないという方向でマップにも記載しませんでした。しかし、猛暑の中開催される本大会名物ASでもあり、提供される場所が「ガリガリ君峠」とまで呼ばれるまでになった今、何としても復活させようとということで条件など検討し決めた次第です。冷凍車は手配できませんでしたが、今回は冷凍仕様の保冷ボックスとドライアイスで対応しようという計画です。通過タイムが遅くなる後半までガリガリ君を融かさず提供できるか、初めての試みですからそこがいちばん心配なところです。後半のみなさん、融けてしまってたらゴメンナサイ m(__)m 融けてしまったガリガリ君はどうしましょ!(*^。^*)

|

« 3か月前は・・・ | トップページ | ツールド妻有案内看板 »

最新情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179104/66942768

この記事へのトラックバック一覧です: 最新情報:

« 3か月前は・・・ | トップページ | ツールド妻有案内看板 »