« ツールド妻有2012の軌跡 記録映画予告編公開 #tdtsumari  | トップページ | ツールド妻有2013:公式ホームページ更新 »

2013年1月18日 (金)

お待たせしました、諸々告知です!。

 ツールド妻有フアンの皆様 今更ですが明けましておめでとうございます。coldsweats01
何だかんだで久しぶりの更新となってしまいました、今日は諸々のお知らせです。先ずは昨年来関係者で協議を続けていた「ツールド妻有2013」の開催について。
 ようやくスタートゴールの「ミオン」並びに中継点の「農舞台」の使用日程が確保できたので開催日が決定しました。公式ホームページによる告知が正式ということになりますが、公式HPの更新は諸般の事情で少し遅れます。しかし決定は決定ということで、一足お先に応援ブログでの発表が先になります。こちらはあくまで情報リークということで日程以外は公式発表が優先、それまでに多少の変更?があるかもしれません。その辺りはどうかご了承ください。

    <ツールド妻有2013開催要項>

 ※ 開催日時 : 平成25(2013)年8月25日(日) 7時スタート (開会式6:30~)

 ※ 開催場所 : ミオンなかさと(スタート・ゴール地点)

 ※ コース   : 例年どおり 120kmコースと80kmコースの2コース

 ※ 募集人数 : 120km部門 500人 、 80km部門 100人 合計 600人

 ※ 参加費 : 120km 前日受付 8,000円 当日受付 9,000円
             80km 前日受付 7,000円 当日受付 8,000円

 ※ 申込開始: 4月24日(水)0:00~ 6月30日(日)

 ※ 定員に達し次第締め切り

 <従来と変わったところ>

 変わったところとしては、募集人数がロング・ショート部門がそれぞれ別になったこと、それに伴い参加料金に差がついたことでしょうか。これはエードステーションが2つ少ないショートの参加者に配慮したことが主な理由です。
 また今年は「大地の芸術祭」の開催年ではありません、したがって公式ジャージは制作しません。しかし、好評のriceballエードステーションriceballはその数や質が落ちるということはありません!!。例年通りホスピタリティあふれる「地場名産や手作り感満載のグルメツアー、満腹!大満足!」のイベントとすることに変わりありません!! 参加賞もジャージがありませんが、それ以外はできるだけ確保するようこれからスポンサー確保に奔走しなければなりません。どんなものが出るかは当日のお楽しみということでご期待ください。
 今回も受付開始と同時に申し込みが殺到する気配濃厚!、今回もエントリーはshineプラチナチケットshineとなりそうです。今から申し込み開始日のカレンダーに◎をお願いします。

 次に、昨年10月に告知した「ツールド妻有2012の軌跡;記録映画」公開について。
予告編2分バージョンは既にユーチューブで公開されていました。その後7分バージョンが完成し、昨年のサイクルモードのコロンビアブースで公開されたことはお知らせの通りです。
その後、「完成はいつになるか?」とか「7分バージョンをユーチューブにアップしないのか?」という質問が寄せられていました。この記録映画についてはイベント発案者で大会代表の伊藤さんにより行われているもので、越後妻有側ではなんらタッチしていないのが実情です。7分バージョンのDVDも手元にあるのですが、著作権の関係でブログ管理人が勝手にアップすることができません。イベント代表の伊藤さんのアクションが待たれるところです。 
 映画の完成予定時期について、当初は大会当日の模様を中心としたものにするという構想でした。ところが映像制作者や撮影スタッフがイベントの魅力を知るにつれ様々な構想が膨らみ、「越後妻有の四季を織り込んだり、イベント開催の背景など含めた記録映画にしたい」という要望が出たため、もう少し撮影を続けるということになったようです。そのため未だ完成に至らないという状況です。完成時期や公開については、判り次第お知らせしたいと思います。

 

 1月18日、朝の市街地積雪はおよそ2m、気温は一日中氷点下snow。 今季これまでの降雪累計は既に7mを超えました。この調子で積もったら、春までの累計降雪は20m超えるかも?? しかし、初雪がたった5㎝で都市機能がマヒする東京とは違います、市街地でこの状況ですから松代・松之山など山間部では優にこの5割から2倍増し (+_+) それでも全市どこも平常通りの日常生活。地元に住んでいてもこの時期からはあの熱い夏なんて全く想像すらできません。それでも春は必ずやってきます。今はエネルギーを蓄える時期、その蓄えた分が力punchとなり「ツールド妻有」で爆発bombします。どうかご期待ください。最新情報の早いTwitterやFacebookなど今後のツールド妻有情報にもご注目願います。
 

 

 

|

« ツールド妻有2012の軌跡 記録映画予告編公開 #tdtsumari  | トップページ | ツールド妻有2013:公式ホームページ更新 »

最新情報」カテゴリの記事

コメント

「ツールド妻有2012」のアルバム公開はどうなっちゃったのでしょうか?公開しないことにしたのですか?

投稿: 妻有っ子 | 2013年1月22日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179104/48818993

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました、諸々告知です!。:

« ツールド妻有2012の軌跡 記録映画予告編公開 #tdtsumari  | トップページ | ツールド妻有2013:公式ホームページ更新 »